ogaogaダラダラ

アクセスカウンタ

zoom RSS すわっ!! 停電か!?

<<   作成日時 : 2005/11/11 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人暮らしを始めて
はや 一月半。
優雅な独身ライフをエンジョイしている。

さてさて
今日はそんななか
夕食をつくっているときに
とつぜん バコンッ!!
という音とともに
室内が真っ暗に!!

大都市東京で停電か???
と思いきや
どうやら電気の使いすぎで
ブレーカーが落ちただけだということがわかり
すぐ復旧させる。

そのときの電力使用状況は…
エアコン
テレビ
パソコン
オーブンレンジ
炊飯器
20Aってこれぐらいで落ちちゃうのね…。

実家のときはたしか60Aぐらいはあったから
これぐらいでブレーカーが落ちるなんて考えもしなかったけど
これから暖房シーズンは気をつけなくっちゃ。

ブレーカーが落ちたおかげで
パソコンが一時 起動時にヘンな画面が出て
ちょいと焦ったけど いまはちゃんと動いているから大丈夫かな。

そんなわけで
一人暮らしをして始めて意識した
プレーカー容量のお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すわっ!! 停電か!? ogaogaダラダラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる