ogaogaダラダラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道鉄オタ一人旅…釧網本線プチグルメ

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

北海道鉄オタ一人旅…バス旅「興浜南線・名寄線代替バス」」の翌日の話。

12月31日。
世間は大晦日でいろいろ慌しいであろうこの日
ワタクシはノンビリ道東地方を旅してました。

前日夜に刑務所駅前のルートインに投宿。
ホテル正面のローソンでビールとわびしいコンビニ弁当を買い込み
呑んで食ってそして一風呂浴びて
あとはZZZ…
なにしろ朝9時から夜7時ごろまでず〜っと路線バスに乗り継いでいたもんだから
さすがに三十路半ばの身体はガタガタ。
とくにケツはピキピキ(謎)。
よく眠れましたよ。

そして大晦日。
10時過ぎの釧網線釧路行き快速「しれとこ」に乗って
とりあえず川湯温泉駅に向かうことに。

画像


網走駅正面の図

画像


網 走 駅 ! !

画像


誰ですかねコレ?

画像


快速「しれとこ」で約90分乗って川湯温泉へ。
車内は満席なので運転席横に立ってカブリつきをしますw

画像


細いレールの上の80キロの速度で走るとけっこう迫力ありますね。

画像


窓を額縁がわりにオホーツク海を一枚。
けっこう今日は荒れてます。

川湯温泉駅に着いたら駅舎内にあるオーチャードグラスへ。

画像


白熱灯の色がいい感じです。

カウンター越しのステンドガラス

画像


降りしきる雪が遠くまで来たことを実感させます。

そして本日の Lunch !!

画像


この店はビーフシチューが有名で来るたびに自分もそればっかり食べていたので
たまには趣向を変えてハンバーグカレー with BEER w
おいしゅうございました。
寒い北海道の片田舎で暖かい料理を食べることは
とても贅沢なこと。
雰囲気のいい店でもあり
何時間でもコーヒーを飲み本を読み耽っていたい。
でも次の釧路行きの列車を逃すと
5時間その次の釧路行きが来ないので
後ろ髪を引かれつつも店をあとにして列車に乗り込みます。

川湯温泉から釧路まではまた次の回に…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん前にも写真をUPしたお店かな?(ビーフシチューの…)
お尻…さぞかし頑丈なんでしょうな〜(笑)
割り箸折れるのでは???
大晦日に世間と離れた生活をするのも、ちょっと魅力的に感じましたよ!
イボンヌちゃん
2009/01/08 22:44
イボンヌちゃん
そうそう以前も紹介したところ。田舎だから紹介できるところって限られるのよ。
オシリは365日職業柄鍛えておかないとねw
ogaoga
2009/01/09 00:08
こんにちは〜
カレーライス(ハンバーグ入り)にビール
死神定食ですがな〜
すばらしい高カロリーです。でも、あの外の風景だと内臓に脂肪をためないと、遭難したときは生き延びれるかもw
としおちゃん
2009/01/09 13:43
としおちゃん
死神定食を食べるまで、この旅の食事は質素だったモンで、遭難に備えてハイカロリーなものをw
ogaoga
2009/01/09 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道鉄オタ一人旅…釧網本線プチグルメ ogaogaダラダラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる