ogaogaダラダラ

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS50Dデビュー「さくら編」

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日
吉祥寺のヨドバシでEOS50Dを
衝動買いして数日。
ようやく本格的に稼動する日が来ました。

今日は夕方からの出勤までは時間があるし
天気も恵まれている…

最初は武蔵野線の府中本町で
カモレでも撮影しようかと思ってたけど
ちょうど東京は桜が満開になったとのこと。
我がウサギ小屋の近くには
都内の桜の名所でもある小金井公園があるので
とりあえずデビュー戦は桜撮影会。

結論から言ってしまえば
高いカネ出しただけあって
撮る楽しみがコンデジ時代より格段にアップ。
ひさびさα時代の撮影を思い出しました。
やっぱり一眼はいいね。
自分の「こう撮りたい」という意思を反映できるってのは
写真撮影の醍醐味。

では能書きはこの程度に
とりあえず今日の成果を数枚…

画像


これは伊豆大島の桜らしいです。
見事ですね。

画像


ミツバチがせっせこ働いておりました。

画像


空を仰いでみました。
小金井公園の桜は今日の時点では8分咲きってとこですかね。

画像


個人的に好きなカット。

画像


公園にはC57-186もいます。
確か九州で活躍していたとか…

画像


都電も…

画像


おまけ。
亀が甲羅干ししてましたw

このあと
西荻窪で鉄オタの義務を果たしにいきます…
それはまたのちほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しくて楽しくて、たまりませんな〜状態での撮影感が伝わってきますよ。
としおちゃん
2009/04/04 12:02
素敵な写真ですね。
しかし、ここにアップできないような、公園にいた美女の隠し撮りもあるはず…!?笑
イボンヌちゃん
2009/04/04 13:17
としおちゃん
楽しいですね〜。あのシャッターを押す瞬間の緊張感は、クセになりますねw

イボンヌちゃん
隠し撮りみたい?メールで送ってあげようか?奥さんにも連絡しちゃうけどw
ogaoga
2009/04/04 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EOS50Dデビュー「さくら編」 ogaogaダラダラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる